日記 TIASに参加します

 以前X(旧twitter)でもポストしましたが、東京インターナショナルオーディオショウ(以下TIAS)に参加することにしました。
 これだけの為に東京まで行くのはちょっとしんどいのですが、他にも参加したい知人のイベントが有ったために、両方に参加できるならという事で。
 スピーカー関連のイベントへの参加は初めてなので、ちゃんと予習してなるべく多くの事を得られたらなと思ってます。
 特に、現在のスピーカーの到達点を知るにはかなり良い機会だと思いますし、そうそう参加できるものも無いと思うので、今回の機会を大事にしたいです。

 

 後は、そこそこ日程に余裕を持って参加するので、空き時間にeイヤやオーディオユニオン等でヘッドホンやイヤホン関連の試聴もしたいなと。
 糸竹管弦を購入してある程度のイヤホンの基準は自分の中に出来たと思うので、これを元にポタ環境の現在を探ってみたいと思っています。
 なお、今のところはヘッドホンを打ち破る要素があるかはかなり厳しそうという印象なのですが、それを覆す様な物があるかちょっと楽しみ。

 

 いずれにせよ、今回の旅は自分の中に無い物、認知の枠を広げるという意味合いが強いので、なるべく多くの知見を得たいと思います。