2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 メイン環境復活

ようやく注文していたディスプレイ(というかテレビ)が届き、メイン環境が復活しました。 因みに以前まで使っていたのは東芝の40J9X、今回購入したのはOLED42C2PJA。 私のメインディスプレイは基本40型辺りが基準になっているので、その中で有機elのディス…

日記 最近更新が滞っていますが

実は現在PCのメインディスプレイが故障中でして。 発生したのはファンエラーなので、多分そこまで大した故障では無い物の、かといって騙し騙し使う事が出来るような類の故障ではないんですよね(すぐに電源が落ちる)。 修理するにも部品の配送は最短で12月…

日記 空気録音進捗改め

9月末~10月全期間にかけて色々と忙しく、11月に入ってようやく空気録音に関する作業を再開しました。 取り敢えず新しい録音ボックスを作りましたが、前の物よりは大分改善しました。 まだ課題は残っている物の、白いノートブックに関してはほぼ及第点レベル…

日記 ガチ勢とエンジョイ勢の個人的な定義

私は折に触れガチ勢、エンジョイ勢という言葉を使いますが、それについてもうちょっとちゃんと説明したほうが良いかなと。 理由としては、オーディオ関係では無いんですが、実生活で全然話がかみ合わない事があったから。 まず、私は「物事に真剣に取り組む…

日記 ヘッドホン祭り mini秋2023(以下ヘッドホン祭)をざっくり振り返る

さて、先日ヘッドホン祭で聴いた機種等に関して試聴レビューを書いた訳ですが、今回はそれらを踏まえて感じた事をざっくり振り返ってみようかと。 1.ヘッドホンパワーアンプが割と注目される商品に? これまでヘッドホンパワーアンプはMSBしか無かった訳で…