2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的な転換点となった機種

今回は私がこれまで購入してきたヘッドホンオーディオ関連の商品で、大きな転換点となったり、影響を受けたりした機種を紹介します。 これは単純な性能の高低では無く、あくまで私が受けた影響の大きさで紹介します。 1.HD650 Sennheiser 私の原点ともいえ…

色々あったヘッドホン界隈

今回は、過去に話題になったことのある、ちょっと変わった商品をメインに取り上げてみたいと思います。 基本的に、王道的な商品は取り上げません。そういえばこんな商品もあったなあ、位に思い出してもらえれば。 と言っても、私自身が買ったわけではない製…

ヘッドホン今昔~後編~

3.更なるハイエンドの登場 これまでは価格の変動等はありましたが、それでも主要プレイヤーは概ね決まっていました。 特にハイエンドの製品まで揃えているメーカーは、Sennheiser、Beyerdynamic、AKG、Audio-Technica、Ultrasone、といった辺りです。なお…

ヘッドホン今昔~前編~

私のヘッドホン歴は概ねAKGのK271Sを買った2005年から始まっていますが、本格的にのめりこんだのはHD650を購入した2006年初頭辺りだと言っていいでしょう。 時期的には丁度ヘッドホンブームが始まって、各所でブログなどでの情報発信が活発になっていた時期…