日記 海外で気になった製品

 Feliks AudioのEnvyというヘッドホンアンプを以前紹介した事があるのですが、Feliks Audioの25周年記念バージョンが出るようです。
 現在予約受付中との事。

 

Feliks Audio Envy 25th Anniversary Edition - Headphones.com

 

 主な変更点は以下の通り。

 

・塗装がピアノブラックの高品質塗装に
・出力管がElectro Harmonix Gold 300BからElrog ER300Bに。ドライバーはPsvane CV181で変更なし。
・出力トランスがカスタムメイドのアモルファスコアトランスに。
・電源トランスがカスタムメイドのトロイダルコアに。
コンデンサと信号線をアップグレードし干渉防止を強化
・プリアンプモジュールの改善

 

 各種パーツを高品質品に変更し(Elrogとか元の10倍以上の値段)、更にプリアンプ部分には回路にも手を入れた様です。
 まあ、その分販売価格が2倍以上の約17,500ドルと、とんでもない価格になっている訳ですが。
 元々の機種も評価が高い為、こちらも悪いわけは無いと思うのですが、価格の上昇幅に見合った製品かどうかは出てみないと分からなさそうです。
 とは言え、そもそも日本にはEnvyすら入って来ていないので、こちらは更に入って来る見込みは薄そうです。